2010年2月13日土曜日

自ら刈ってみる

寒そう。
すっきりした。
風景が違う。
触りたくなる。
似合う。
出家。
お子さんがびっくりしそう。
最初からそういう人みたい。
プリズンブレイク。
おぉ、気持ちいい。
頭のカタチ良いよね。
囚人みたい。

私が坊主にした次の日のみなさんの感想です。
最後の「囚人みたい」は相方さんです。 容赦無しです。

今回は、私の散髪という固定費を削るため、バリカンを購入して自分で刈ってみました。
サイドは3mm、トップを6mmと変化つけてみましたが、
見た目には、ただの坊主です。
まだまだ、技術の向上が必要なようです。

さて、私、坊主にしてこれだけ多くの感想を得られるとは思っていませんでした。

坊主頭というものに関心を持っていただいて、
人それぞれ表現が異なる。面白いですね。
コミュニケーションの基礎を体験できたような気がしました。

2 件のコメント:

  1. reika2010年2月17日 12:47

    ご無沙汰してます~!
    坊主頭きっとお似合いでしょう♪
    みなさんの感想を読んで思わず噴出しそうになってしまいました。
    Tさんとの関係性とその人の性格が出るような気がしました(笑)

    返信削除
  2. reikaさん、ご無沙汰してます。
    頭のカタチが良いとの評判で嬉しいかぎりです。
    ただ、チビ達にとって、
    見た目が怖くなっていないか不安です。
    東京の人たちは、田舎者にやさしいですよ~。
    意外によそ者をかまってくれます♪

    返信削除