2010年5月21日金曜日

ちょっと倒れた

寝不足ではなく風邪(咽頭&扁桃腺の炎症)で。

火曜の夜から熱が38℃を超え、水曜も午前までそのまま。
水曜午後からは、病院の薬のおかげもあり熱は下がりました。
とは言え、体のだるさ、目眩もあったので、木曜も休みました。

相方さんの「暇なんだから無理せず休めば?」に、
「暇と言わずに、急いでやることがないって言って」と言いつつ、
本当に2日も休んでしまったのです。

全快ではないですが、
さすがに3日も休めないなぁと思い、出社しました。
本日は給料日。明細を見てびっくり。
先月、ほとんど残業しなかったせいもあるんだけど、
多分、約12年前(入社直後)の手取りと同じだわ。
この数年間、出向手当とか色々あったから、
実際の給料が良くわからんかったけど低水準を推移してたのね、僕の給料。
さらに、ちょっと倒れた。
さて、これじゃ家族を食わせられないので、
まずは、無駄な残業をしようかと思います。

と思ったのもつかの間、
夕方に相方さんから高熱のためダウンしたと連絡が。
つーことで、残業は来週から。

0 件のコメント:

コメントを投稿