2013年11月16日土曜日

発表会

本日、発表会。
私の地元では、学芸会って言っていましたが。

息子くん、その他大勢でセリフも一言なのですが、
朝からモチベーション高めでした。
本人に気持ちを聞いてみたら、
「ドキドキするけど、ワクワクする」とのこと。
ふたつの精神状態があることを理解して、
さらに、それを人に伝えられるということに感動してしまいました。
以上、息子くんの成長を見ることができた発表会でした(笑)。

とはいえ、ちゃんと学校に行って、
体育館の後ろまで聞こえる声で発表している姿も見てきましたけどね。

2 件のコメント:

  1. 私の小学校は、学習発表会でした。

    返信削除
    返信
    1. ayaさん
      「学習発表会」が一般的みたいですね。
      ふつーに、学芸会って言ってしまいます。

      削除