2015年1月18日日曜日

スマホ導入1 ~ スマホにした経緯



世間より大分遅れてスマホにしました。
検討の結果、
MVNOIIJmio)、SIMフリースマホ(ASUS ZenFone5)です。

その経緯について整理してみました。

スマホにした経緯
スマホにしたいんだけれども、
もともとガラケーで2,000/月に満たないのに、
スマホにすると6,000円を超えてしまう現実がありました。
この差額は大きすぎます。
ガラケーから移行できなかった大きな理由です。

さて、私のガラケー利用状況ですが、
・あまり通話をしない 
・基本、メールでやり取り(それも多くはない)
Webは見ない
・音楽は聞かない
という状況です。

そんな私がスマホにしたかった理由は、
・外出先でちょっと調べ物をしたいことがある
・写真をそれなりの画質で撮りたいことがある
それを携帯端末で実現するには、
ガラケーではなく、スマホが現実的だと気づきました。

そして、この程度の利用であれば、MVNOにしてしまえば安く済む!
という、結論に達しました。
通話の少なさが、携帯電話キャリアをやめてしまう要因になりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿