2011年5月23日月曜日

断捨離を学ぶ

先週月曜日に購入した本を読んでみました。

http://kotobukiblog.blogspot.com/2011/05/blog-post_17.html

いわゆるハウツー本とは異なり、
考えるヒントが書かれているものだと思います。

そのものが「今」必要なのかを考えること。
それは、自分がどうありたいかを考えることにもつながると考えます。
本の中に、使っていない高級ボールペンの話しがありました。
「今はまだ早いから使わずにしまっておく」のではなく、
「それに見合う人間になると思って使う」ことの方が大切であると。


他にも生きるために良いヒントがあるのですが、
それは、実生活と合わせて小出しにしたいと思います。

おすすめ本の紹介でした。
■仕事に効く「断捨離」
やました ひでこ
角川SSC新書

0 件のコメント:

コメントを投稿