2013年5月26日日曜日

美術館へ

「いわさきちひろ展」行ってきました。
かなりの数の作品が展示があり、
絵本好きなチビたちは喜んでくれました。

行くまでは。

展示している1~2割を見たら飽きたらしく、
「帰りた~い、おなかすいた~」という娘ちゃん。
まぁ、落ち着いて鑑賞できるとは思っていなかったけど、早すぎじゃね!?
一応、ごまかしながら見てきましたが…。

で、昼御飯を美術館の庭のベンチで食べ、
チビたちは、そこで走り回っていたのが一番楽しかったのでしょう。
帰りの地下鉄では、爆睡でした。

まだまだ、遊んでいるほうが楽しい年齢だとは思いますが、
たまには、美術鑑賞の機会をつくって感性を磨きたいと思います。

追記----------
夕食時に「今日見た絵、かわいかったね~」と、息子くん。
意外に心に残っていたようでした。
彼のお気に入りは「おつむてんてん」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿