2013年12月19日木曜日

冬道の歩き方

しばれてきましたね〜。
道が凍っていて、転びそうです。
日中に雪が溶け、朝夕に凍っているこの季節は、
一日の中で歩き方を変えなくてはならないので大変です。
そんな時にとっておきの歩き方がありました。



ピヨピヨ言う。



文字どおり「ピヨピヨ」言いながら歩くのです。
昨シーズン私が発見し、
シーズンを通して実証済みです。
さらに、職場のグループの人たちに試してもらったら
「本当だ」と実感してもらえました。
同時に恥ずかしさも実感してもらえました。

仮説ですが、小さいころから「ピヨピヨ」はヒヨコと思っているため、
その動きをトレースするのではないかと思います。
ちなみに私は「ウホウホ」言うと胸をはって堂々とした歩き方になります。
プレゼンの前などに最適です。
是非、お試しください。
いい大人が「ピヨピヨ」「ウホウホ」言っているのはなかなか滑稽なので、
小声での利用をお勧めします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿