2011年1月2日日曜日

あけました

クリスマスイブに入院した娘ちゃんは、
無事に30日に退院し、家族そろって年を越すことができました。
ご心配、おかけいたしました。

あらためまして、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2010年度は、ここ10年で初めて「参加・参画」をやらない年度になってしまいそうです。
自分が仕事・生活をしていく上で、かなり重要な「参加・参画」。

これに携わらないということは、結構、元気を無くすことができる出来事です。

一方で、交通量推計、費用便益分析など、
技術者らしい(?)仕事に初めて携わりました。
これはこれで(非常に大変ですが)面白いものだと思っています。

さて、2011年。
仕事の上では、頼りにしていた先輩が退社してしまい、
4月には新人さんが入ってくる予定です。
ここ数年、気軽に甘えることができる人が必ず傍にいました。
そろそろ、自分が「甘えてもらうことができる人」になるべき時期なのかもしれません。

・・・ということを、少しは考えて過ごしていこうかなぁと思ったり思わなかったり。

1年後、後悔の数を少なくできるように、
(「成長できるように」とか書かないのが今の私流)
ばんがっていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿