2011年1月22日土曜日

防寒ブーツ

この間の休みに、最も縁遠いと思っていたお店「秀岳荘」へ。
知っている人も多いと思いますが、
私、アウトドアと言われる分野が苦手…いや、嫌いです。
暑いだ寒いだ、汚れるわ疲れるわ。
なぜ、買ってまで苦労しなくてはいけないのか?
全く理解できません。

ただ、今回は、雪かきする時の足の寒さに耐えられなくなり、
良いものがセレクトされている(と思われる)秀岳荘に行ってみました。
すげーよ、凄すぎだよ。
暖かい&かっこいいブーツがたくさんありました。
長靴ですら、かっこいいのがあるのさ。
30分ぐらい迷い、−40℃でも耐えられるブーツにしました。

機能を満たしているかどうか、
確かめる方法はありませんが、
札幌での雪かき程度には負けない保温性があります。
「寒くない」ではなく「暖かい」なのです。
良い道具のおかげで、
「嫌い」が「好きではない」ぐらいになるかもしれませんね。
やっぱりカタチは大切です。

0 件のコメント:

コメントを投稿