2011年1月17日月曜日

冬の札幌体験

私、2年振りに冬の札幌を体験中です。
正月明けから、凄まじい雪で凹みます。
JRの遅延に頻繁に遭遇します。

そんな中、
東京でお世話になった事務所の方2名が来札されました。
1名は、冬の札幌初体験とのこと。

新鮮な反応でした。
・冬道なのに自動車の速度が速い
・冬道なのに歩行速度が速い
・青空なのにつららから水も滴らない
・南郷通(東札幌側)は4車線では?
・なんで雪だらけなのに飛行機が離着陸できるの?
・冬期はすごい経済損失なのでは?
・ほっけが脂がのってる
・ざんぎが美味しい
・やっぱりJRが遅れた
と、まぁ色々、感想を言っていただけました。

結論として、(寒くて雪深い)札幌には住めないそうです。
まぁ、住まないまでも、また遊びに来てくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿