2011年4月20日水曜日

町内会総会

今年度、我が家は町内会の班長さんです。
班は20世帯ぐらいです。
町内会は2000世帯以上らしいです。

で、この間の日曜日、
町内会の総会に家族そろって行ってきました。
(これも班長さんのお仕事です)
昨年度の会計、今年度予算の承認が主な議題です。
そう、次第には書いていませんが、
「承認」が議題なのです。
さらに言うなら、「承認」に疑問がある意見には、
耳も貸さない会議です。

まぁ、質問者の言い方も悪かったのですが、
質問者の関心ごとについて、
的確に答えない運営側にも大いに問題のある会議でした。
だめな会議のわかりやすい事例を見れた気がします。

夫婦で出席したため、
「ふりかえり」ができたので、
身になる会議にすることができました。
同業者夫婦のメリットです。
ただ、家の中で議論していたら、
「ケンカしてるみたい…(・・;)」
と息子くんに心配されました。
すまん。
少し熱くなって、乱暴な口調だったね。
気をつけま〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿