2012年12月2日日曜日

娘ちゃんの発表会

金曜日の発表会で娘ちゃんは主役の「親指姫」。
もちろん、年長さんの親指姫が一番の主役。
ソロパートがあります。

年少の娘ちゃんの役割は、年中さんの親指姫とともに、
ステージに上がり「ひとりぼっちでさびしいの」を、
年中さんの台詞の後に言うことでした。

3回ぐらい同じ台詞を言うのですが、全ての場面で、
場内からあたたかい笑いが。

身体が小さく、舌っ足らずの女の子がしゃべるので、
みなさんあたたかい親の目で見ていてくれたのでしょう。

が、親としては、ドキドキです。
本人が笑われていると思い込み、心折れてしまうのではないかと…。
でも、最後まで大きな声でがんばって台詞を言っていました。
親が思うより、子どもはしっかりと役割をこなすんですね。

ただ、家に帰ってきた娘ちゃんは、
「わらっていたひとたち、キライ!」と…。
 やっぱり、おこってたーーーーー!!
「みんな、かわいいから笑ってしまうんだよ」と何度も説得しましたが、
まぁ、怒りは収まりませんよねぇ。
それでも「はっぴょうかい、たのしかった」と言っていたので良しとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿