2010年3月5日金曜日

ちょっと帰る

東京生活残り1ヶ月なのですが、
ちょろっと札幌に帰ります。

帰る理由の一つに、
息子くんが春から通う幼稚園の説明会があります。
でも帰る最大の理由は、
「お父さんに会いたくなっちゃったの…」という、
息子くんの言葉です。
前例も含め、1月半帰らないと、
息子くんの「会いたい」コールがあります。
そんなちょっと切ない思いをさせるのも、今回が最後。
息子くんにとって楽しい時間にしたいなぁ。

そして東京に戻ったら、
考えるだけで切なくなるお別れの時がやってきます。
新たな(普通の?)生活が待っていることがわかっていても、
別れはつらいですね。
何回か転校したことあるけど、
今回の切なくつらい気持ちは初めてだなぁ。

2 件のコメント:

  1. 僕も、オランダから帰るとき、同じ気持ちになりました。
    オランダでできた友人の言葉を借りれば、Let's keep in touch[連絡取り合おう]です。

    距離はできてしまいますが、繋がりを残したいと願い、継続して行動すれば、必ず残るものです。そして、それが最高の財産になります。

    札幌帰ってきたら、悲しんでいる場合でない位、忙しくなりますよ。覚悟決めといてねー。

    返信削除
  2. あっ、そうでした。
    この言葉で表現しにくい気持ちを共有できる人がいた。
    souさん、
    札幌戻ったら、あなたのポジティブな、
    前向きな気持ちの維持の仕方を学びにまいります。

    返信削除