2010年3月25日木曜日

ミカンが美味い!

お彼岸に、お墓参りに埼玉県東鷲宮に行ってきました。
母方の長男さんが、住んでいて、
祖父母のお墓がこちらにあります。

大手ゼネコンにお勤めの叔父なので、
土木の話しをたくさんしました。
昼間から、焼酎を呑みながら。

で、もらったのが写真のミカン。
(注:ミカンっていうか、八朔?大きいし。
まぁ、とりあえずミカンということで。)
庭になってるのさ。たくさん。
物欲しそうな顔をしていたらしく、
一人暮らしなのに5個ももらいました。

上唇の裏に発生している口内炎に負けずに食べてみたら、
売り物のように美味しいんです。
柑橘類が庭になっているって、
「内地」って感じですよね。
うらやましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿