2010年6月6日日曜日

ミッフィー見たよ

昨日、大丸デパートでやってたミッフィー展に行ってきました。
クレイ(だと思う)、原画、絵本などなど、
たくさんの展示がありました。
チビ達は喜んで見ていました。
ていうか、大きいミッフィーを見つけるたびに走ってたね。

ミッフィー、思っている以上に深く、
人種や障害、死などについても触れています。
かわいいだけじゃないミッフィー。
これからも長くメッセージを送り続けてほしいです。

2 件のコメント:

  1. 我が家も行ってきました。
    二人で思い出話をしながら幸せになって帰ってきました。

    大好きなおばあちゃんが亡くなる話もあるんですよね。
    もう少し娘が大きくなったら読んであげようと思っています。

    返信削除
  2. ayaさん。
    そのお話し、うちの相方さんが若い頃に読んで、号泣したらしいです。
    私も再度、読んでみようと思います。
    今回、「たれみみちゃん」の本を買ってきました。
    これも良いですよ。

    返信削除