2010年6月14日月曜日

よさこい

久しぶりに、よさこいを見ました。
テレビで。

今年は、枝幸のチームが初優勝しましたね。
決勝を見た中では、最も私の感性に響いたチームだったので、
縁も所縁もありませんが嬉しい優勝でした。
自分たちが「海」を中心とした自然と共に生きている。
その自然から恩恵を受け、
畏敬の念を持って接している。
そんな印象を受けた素晴らしいパフォーマンスでした。

決勝の時間には、寝てしまった息子くん。
日中の若者チームのパフォーマンスに、
「お兄さん達、かっこいい〜」と、 目を丸くして見てました。
今年は体調不良のため、家でテレビでしたが、
来年は、本物を見せてあげたいと思う父でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿