2011年8月11日木曜日

現場復帰

昨日、大学の先生、役所の方々、
計10名程度の会議で進行をさせてもらいました。
こういう場に出席することが1年4ヶ月ぶり。
さらに、進行役となると3年4ヶ月ぶりです。
出来は3年前に劣りますが、
とりあえず「現場復帰」を果たせました。

ここ1週間は、通勤中の読書を中断し、
イメトレ(妄想)していましたが、
抑えるべきことを抑えていないことに会議中に気付くなど、
考慮不足がありました…。

とりあえず、次回に向けてとりまとめができる程度に、
会議を収束することができたので、
反省を活かし、次回、リベンジです。

なんだかんだ書いていますが、
やっぱり、現場はいい!
特に、危機感があったり問題意識があるといいなぁ。
今回は違うけど、危機感や問題意識の認識からはじめるのもいいなぁ。
よりエンドユーザに近いともっといい!
モノゴトをつくりあげるエネルギーは、
私に元気を与えてくれます。
さて、がんばろー。
明日(金曜日)、休みますが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿