2011年9月18日日曜日

中間報告会

大学の研究室の論文中間報告会がありました。
学部3名、修士2名の論文を
3.5時間かけて発表&意見交換しました。
なんだか難しい手法やモデルを使っているので、
さっぱりわからない部分もあるのですが、
やりたいことを理解しながら質問させていただきました。
特に学部生は研究初期なので、
粗削りなりに今後が楽しみな内容でした。
修士は、10月の学会に提出するだけあり高度な内容でした。

学生さんの発表を見ると、
私も短い学生時代に、
もっと一生懸命に研究してたらなぁと、いつも思います。
今となっては手遅れですが…。

こういう場があると元気をもらえます。
とりあえず私は、
10月にとある研究会での発表(話題提供)の場を頂いたので、
それに向けてがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿