2011年11月23日水曜日

絵本ワールドin札幌ファクトリー

本日、チビ達と札幌ファクトリーに行きました。
岸田典大さんのステージを見に。
2冊ほど新作を見ることもできました。

典大さん初体験という、
souさん、ayaさん家族とも遭遇。
家族で楽しめたようです。

ステージの後は、ジェラートを食べ、絵本を購入し、
家に帰ってきました。
絵本って、値段がわりと高いので、
財布にやさしくないんだよね〜。
まぁ、チビ達の気持ちがやさしくなるなら、しょうがないっすね。
息子くんは、妖怪の本をご購入ですが…。

典大さんの我が家における影響は、とても大きいのです。
本日、相方さんは、なんかの講習会で不在でした。
当然、息子くんは「お母さんと行きたい〜(T_T)」と、ぐずるわけです。
そんな時は「典大さん、見に行くかい?」の一言で、
「行く!\(^O^)/」と聞き分けの良い子に変身です。

どうやら、息子くんの重要度は、
典大さん>お母さん≧娘ちゃん>ブドウ>お父さん>トマト
と、整理できそうです。

晩秋って切ないなぁ。

2 件のコメント:

  1. いいえ。
    娘ちゃんの次に典大さんですよ。

    典大さん、楽しかったですね。
    何度もみていたら、そりゃ~いつでも行きたくなりそうです。

    我が家ではなぜか
    「典大さん」が「天功さん」に変わっていました。
    音はにているけど・・・・・・

    返信削除
  2. ayaさん
    ある意味、イリュージョンですからね。
    いろんな人に伝えたいけど、見てもらわなければ感動がわからない。
    天功さんになるのも納得です。

    返信削除