2009年12月1日火曜日

知らなくていいこと

東京でお世話になっている事務所は、市ヶ谷にあります。
通勤で使用している駅も市ヶ谷。

昼食や、飲みに行くのは、四ッ谷です。
色々、お店のそろっている繁華街です。

一年半、通っていて気付かなかったことが…。
「四谷怪談」の四谷ですよ。
本日、ボスに告知されました。
あぁ、知らなきゃ知らないで幸せだったのにさ。
その話しで盛り上がった後に(私は盛り下がり)、
「ここ(事務所)に、何があったか教えようか?」と、
笑顔の大ボス。
「明日から出社しなくなると思うので」と拒否しました。

近所の防衛省は、三島由紀夫さん終焉の地だし…。
ちょっとしたスポットじゃないすっか。
東京って、色々あるねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿