2009年12月25日金曜日

寒いし雪だし千歳だし

本日、東京は10℃を上回ってました。
千歳は-5℃を下回っているそうです。
その差15℃以上。体、こわれます。
日本は広いと感じる瞬間です。

そうそう、飛行機に乗って納得いかないことが。
千歳空港って、札幌(千歳)って表記されますよね。
「千歳」じゃん!
札幌じゃないじゃん!
なんかずるいよね。

政令市なのに、他の政令市と結ぶ空港がないことを、反省してないみたい。
だったら、「北海道空港」とでもしたらいいのにさ。
福岡や仙台を知ると、
札幌は東京や他の都市からアクセスしにくいと再認識させられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿