2009年12月15日火曜日

難易度高し

お世話になっている事務所の仕事の話し。
都市や地域の計画づくりは勿論、
それらの計画づくりのためのガイドラインなどをつくったり、
そのための調査研究をしています。

わたしもちょっとだけ関わらさせて頂いています。
まー困難極まりないすっよ。
ルーチンワークをやって喜ぶわたしにとっては、大変です。
逆にボスは、作業の先行きが見えてくると、
「つまんないね」と言い始めます。
困難に向かい試行錯誤している状態が、
仕事のメインなんでしょうね。
計画家さんは、基本的にそういう思考なのかもしれませんが…。
軽いマゾかと疑ってしまいます(笑)。
でも最近、ちょっとだけそういう気持ちがわかってきました。
ホントにちょっとだけです。

I LOVE ルーチンワークです。

0 件のコメント:

コメントを投稿