2010年9月7日火曜日

だい・どん・でん!とベロタクシー

だい・どん・でん!今年も雨が降りませんでした。
すごいぞ!10年連続で雨にあたっていません。
パントマイムとアクロバットを見てきました。
チビ達も喜んでくれました。
娘ちゃんは、ちょっと恐がっていましたが…。

でも、一番喜んだのは、
札幌駅から大通公園までの移動手段として使ってみたベロタクシー。
私も乗るのは初めて。
案外、乗り心地は良かったですよ。
自転車なので路面の状態を拾いやすいですが。
駅前通りが工事中のため、
かなり路面状態が悪くガタガタ揺れます。
そのたびに、チビ達は喜んでいました。

札幌では5台あるらしいです。
観光客は勿論、市民も買い物荷物が多い時などに利用するそうです。
観光には、相当使えると思います。
例えば、
plan1 札幌駅→旧北海道庁→大通公園→創成川(完成後)→札幌駅
plan2 札幌駅→旧北海道庁→大通公園→すすきの
のように、歩くとつらい距離には、お勧めしたいですね。
札幌駅にはレンタサイクルもあるし、
大通公園周辺には馬車もあるし、
多くの交通手段があります。
観光情報と一緒に複数の交通手段をご提案もできると、
楽しみ方の幅が広がりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿