2010年11月29日月曜日

シーニックフォーラムへ

先日、シーニックバイウェイ北海道のフォーラムに顔を出してきました。


多くの関係者の方々にお会いすることができて嬉しかったですわ。

んで、みなさん変わらず暖かいのですよ。
ものすごくご無沙汰しているのに、受け入れてくれるんですわ。
とても気持ちの良い時間を過ごせました。
ありがとうございました。



ちょっと残念なことは、自分が現役ではないということ。
お話しを伺えば、動いている雰囲気は伝わってきます。
でも、私は時間を共有していないので、
想いの大切な部分が共有できていないように感じました。

同じ事柄が動いていても、
人それぞれ想いが異なって当然だと思います。
その想いを共有することで、
手を取り合って同じ事柄に取り組むことができると思います。
そういうことを丁寧にやっているのがこのプロジェクトの強みかと。

あらためて、良いプロジェクトに関わっていたんだなと思います。
そして、今は関われていないのがやっぱり残念だなぁと・・・。

いつかまた似たようなプロジェクトに関われるように、
いや、プロジェクトを創れるように、今は勉強勉強ですね。

4 件のコメント:

  1. おひさしぶりでした!
    せっかく飲める(飲ませる)と思ったのに、、、逃げたなッ(笑)

    シーニックはソフトを動かすためにOSだと思うんだよね。
    想いが異なるのはソフトの部分であって、
    OSはずーっと変わっていない。そう思うのですヨ。

    --------------------
    投稿いただいたのに表示されなかったので、
    kotobukiがアップしました。
    kittaさん投稿日付: 2010年11月29日10:48

    返信削除
  2. kotobukiさま

    この間はご来場ありがとうございました!
    久しぶりに“ジャレる”ことが出来て楽しかったです(^_^)v
    いい大人がジャレるって……ね……(笑)
    それはさておき、
    『SBW project』に現役も引退もありませんよぉ~!
    一度関わってしまったら、それも何かの“ご縁”です。
    しかもkotobukiさんご夫妻は立ち上げ期の立役者なんだから。
    ということで、今後とも宜しくです(^_^)v

    nakako

    --------------------
    投稿いただいたのに表示されなかったので、
    kotobukiがアップしました。
    nakakoさん投稿日付: 2010年11月30日14:34

    返信削除
  3. kittaさん
    逃げてよかったと思います。
    kittaさんの飲み方にはついて行けない気がします(笑)

    見ていて、OSがバージョンアップしていて、
    新たなソフトも使えるようになったように感じました。
    当然、当時からのソフトも継続して使えるようにも感じましたが。
    kittaさんからのコメントをいただき、
    立場が変わっての関わり方を考えたいと思いました。

    返信削除
  4. nakakoさん
    身近な人とジャレてますか?(笑)
    仕事ばかりしてないで、ちゃんとお家に帰りましょうね。

    「現役も引退もない」
    確かにそうかもしれませんね。
    というか、「引退」なんて言ったらルートの人にぶっ飛ばされそうですね(汗)
    立場が変わっても「縁」を大切に、
    嫌だと言われても関わっていきたいと思います。

    返信削除