2010年11月10日水曜日

エリクサーへの道

昼過ぎから声変わりが始まりました。
低く擦れた感じが気に入り「ハスキーボイス」と言っていたのですが、
周囲に大変不評で軽くショックでした。

仕方なく、風邪薬と滋養強壮剤を飲んでみました。
写真がその内容物(一部)。

おそらく、魔女が調合したのでしょう。

一般人に、これらを採取し、調合するという発想ができるわけがありません。
あと数種類のレアアイテムを調合すると、エリクサーが出来上がるはずです。
こんな身近にエリクサーへの道が開けてしまいました。
体調が回復しなければ、魔女かエリクサーを探す旅に出ようと思います。


※エリクサー
ゲームソフト「ファイナルファンタジー」シリーズで出てくる完全回復アイテム。
ドラゴンボールで言えば「仙豆」に当たります。
ただし、エリクサーは、ステータス異常には無効なので、
仙豆より劣ると言えます。


ん?仙豆を探した方が良いってこと?

2 件のコメント:

  1. スカイツリーを登ったら仙豆をもらえるかも。
    もっと高い塔でしょうか?

    我が家ではインフルエンザワクチンの抗体ができあがるのを待つのみとなりました。
    もしかしてkotobukiさんは・・・・
    エリクサーだけで抗体も作ってしまったのかしら?
    お大事にしてくださいね。

    返信削除
  2. そっか!
    あれの上に、カリン様がいるのか。
    なかなかたどり着けなさそうですね。

    今日も、エリクサーの原料を飲んで、
    マスクをしていたら回復しつつあります。
    今回は仙豆を探さなくても大丈夫かも。

    返信削除