2011年2月22日火曜日

とびますとびます

建設コンサル系の方々は、
報告書作成時期だと思います。
もちろん、私もそうであります。
日々、元気が無くなっています。

そんな忙しいときに限って、
ソフトってフリーズしませんか?
報告書作成なので、ファイルが重くなっているからだとは思いますが…。
まさに(ポップ)マーフィーの法則が当てはまります。
具体的な文言は忘れましたが…。
まぁ、マメに上書き保存したら良いだけの話しですが(;^_^A


そう言えば、昔みたいにシステムがとぶことは無くなりましたよね。
私が学生のころは、よーくシステムがとび、
3.5インチフロッピーディスク52枚を使用したリストア作業をやっていました。

正確に言うと、
よーくシステムをとばす人がいて、
慈善事業で私がリストアしていたのです。
彼は変な電波を発していたらしく、
1ヶ月に2〜3回は、とばしてました。

おかげで、当時(Windows3.1、Windows95の時代だったかと)は、
若干パソコンに明るかったと思います。
だって、Windows95の発売日には、
販売イベント(量販店でのカウントダウン)に行くぐらいだったもん。
熱いというか、若いというか、暇だというか…。

最近は、どこに行っても、
詳しい人がいるので甘えることにしています。
あっという間に時代遅れ人間です。

2 件のコメント:

  1. その節は大変にお世話になりました(´;ω;`)
    メカの疎さはだいぶ改善され、今ではスマートフォンを駆使できるまで成長しました。
    あの当時は、なんでこんなにフロッピーを持っているんだろうって、よくわからなかったけど、今思えば、大変だっただろうな・・・って反省してます(笑)

    返信削除
  2. 顧問さん
    いやいや、こちらこそその他色々お世話になった身ですので。
    顧問さんがスマートフォンをいじっているのを見てびっくりですわ。
    新しいもの好きなのは知っていたけど、
    まさかの最新メカを持つとはねぇ。
    私が買い換えた時には、教えてくださいな。

    返信削除