2011年12月15日木曜日

出張前に

1泊の出張に行く日、
娘ちゃんが「おとーたんと 夜にも会いたいから、お泊まりだめ!
会社、おやすみして!」と、熱烈ラブコール。

はい。休みます。

と言うわけにもいかないので、おとーたん考えた。
「だっこして、(2階から)下に行ってあげるから、許してね」
「!!!\(^O^)/」
はい、終了。
どうやら、「夜に会う≒数十秒のだっこ」だったらしい。


そして、 出張から帰ってきてご飯を食べていると、
目を覚ました娘ちゃんが2階から下りてきました。
「娘ちゃ~ん」と寄っていったら、
「イヤ!」と全力で拒絶。

いつもど~り。

今なら、出張先のクライアントさんの方が私を受け入れてくれています。
わけのわからん長期出張でもつくっちゃおうか。

2 件のコメント:

  1. 出張おつかれさまです。
    子供とのプチ別れのラブコールは、
    さびしさと幸せがありますね。

    我が家でも同じような光景が毎朝繰り広げられています。
    娘にとってお父さんは特別なんですね~。

    返信削除
  2. ayaさん
    特別な遊び道具なのではないかと…。
    娘ちゃん、ちゃんと論理立ててお話しします。「○○」が△△だから□□したいの~」みたいな感じで。
    息子くんが3歳のころは、そんなことなかったけどなぁ。女の子ってすごいですね。

    返信削除