2010年8月9日月曜日

プラレール博

ブラレール博に行ってきました。
なんか、無限に種類があるね。
でも、自分が注目している車両(スーパーカムイ)が無かったり、
どういう基準で製作されているか知りたいもんです。

写真は、20分ぐらい自由に遊べるゾーンでの息子くん。
他の子達は、レールを円形にして、
電車を走らせて見るという遊び方です。
(多分、タカラトミー推奨の遊び方)
うちの子、ターンテーブルをたくさん繋げて手動で遊ぶんですわ。
うーんオリジナル(笑)。

というのも、
我が家のプラレールには、電池が入っていません。
だから手動の遊びになります。
だって、電池で走らせるとモーター音うるさいし、
電池がきれるとチビ音うるさいし(笑)。
その効果か、独創的な遊び方ができるようになりました。
彼なりの物語付きで。
まぁ、「標準」を知らないままなんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿