2010年8月19日木曜日

娘ちゃんの早起き

朝5時に「パパァした(に)いこう」と起こされ、
多少付き合いましたが、床にゴロン。
すかさず「ねんねだめぇ」と強制労働のお達し。
多少の刑罰を覚悟でそのまま寝てみました。

娘ちゃん、自分もゴロンとなり、
顔を近付けてきて、お話し攻撃。
「ママとにぃに、うえでねんねしてるの〜」
(知ってます)
「暗いの怖いの〜」
(知ってます)
「(いま)バイキンマンの声がしたぁ」
(子どもにしか聞こえないんだね)

そんなお話し攻撃ののち、
彼女も私も寝てしまいました。
そう、仕事があるのに2度寝です。

起きたら、7時過ぎ。
運悪く、相方さんも息子くんもお寝坊さん。
ご飯を食べなかったので、いつもの出勤時間に間に合うことはできました。
ほんと、あぶなかったよ。

やめてくれ 無駄な早起き 得は無し

0 件のコメント:

コメントを投稿