2012年6月28日木曜日

スマホ祭り2

「正しくは、スマホ?スマフォ?」と会社で問いかけてみたところ、
「スマートフォンだから"フォ"なんだよね、ホントは」という答え。
「でも、日本人は、フォーンをホーンって言っちゃうからね」という意見も。
その後も、「フォ」「ホ」 「フォ」「ホ」と、大人たちが言っていました。

そして、私は気づいた。この人たち、バルタン星人だ。

フォフォフォフォ………。

当然、気づいたことは口に出す私。
「いや~、いい歳した大人が、バルタン星人の真似ですね」
「お前が投げかけた疑問じゃね?」とやや怒られましたとさ。
就業時間中にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿