2012年6月4日月曜日

おおきくなったら


この間、実家に行ったら、母親が幼稚園の卒園アルバムを引っ張り出してきました。
(ほかに小2の作文や日記なども)
よく、今まであったね。幼稚園から3回も引っ越しているんだけどね。

で、そこに書かれていた私の将来の夢(写真参照)。
 まさに、暗号。さて、どう読むのでしょう?

※以下、ネタバレ。

「おおきくなったらせんすいかんのうんてんすゅになりたい」。
そう「潜水艦の運転手」になりたっかたのです。
なんでかわからないけど、潜水艦の運転手になりたかった記憶はありましたが、
幼稚園のころの夢だったということを、今回、はじめて知りました。

で、ためしに他の子の夢を見てみましたが、
野球の選手やパイロットなど一般的な子どもたちの夢でした。
結局、なぜこの夢にいきついたかは不明のままです。
水面下が好きだったのかなぁ(?_?)

0 件のコメント:

コメントを投稿