2012年6月23日土曜日

そーらんそーらん


本日、江別の体育館で、
チビ達が通っている幼稚園の年長さんが、よさこいソーランのお披露目でした。
この幼稚園では「なるこ」と呼んでいます。
1ヶ月ぐらい練習をしたなるこをお披露目します。

2年前(息子くんが年少の時)に、
お兄ちゃん・お姉ちゃんが踊っているのを見て、
「すご~い。かっこいい~。」と言っていた息子くん。

小さな体で大きな声を出し、
大きく動いて、もの凄く元気に踊っていました。

同じく 2年前には、見ているだけの同級生ちゃん達も、
元気に踊っていました。
その姿に、おじちゃん、ウルウルでしたよ。

行きの車の中で、座っているにもかかわらず、
振りの確認を黙々とやる息子くん。
そんな姿にも成長を感じることができた良い一日でした。
純粋で真面目な姿は、お父さんも見習うべきですね。


今年は、今回のほかに、
夏休み前に地元のお祭り、秋に開催する運動会の計2回発表の場があります。
楽しみだなぁ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿