2009年10月17日土曜日

四段階推計法、記憶にございません

ピーティー講習終了しました。

2日目の最後は、4つのテーマごとに講義が行われました。
私は、推計に関する分科会に出席。
四段階推計法の初歩を聞くことができました。
講義自体は、とても良かったのですが、
私にとって、良くないことが・・・。

講義の冒頭、講師さんが、
「この講義の内容は、
学部の3年生に教える内容を集約しています」と。

「えっ!?」(←「え」に濁点付けたい)
学部の3年の時にやっているの??
全く記憶にございませんでした。

他の授業はともかく、
都市計画、交通計画・工学、道路工学だけは、
真面目に授業を聞いていたはずなんだけどなぁ・・・。
うーん、風邪でもひいて休んだのかなぁ。

当時は、健康優良児で風邪なんかひかなかったはずだけどなぁ。

2 件のコメント:

  1. 大丈夫です。
    私も大学院(博士課程)の入試勉強で知りました。
    計画系の講義は真面目に受講していたはずですが・・・。

    えぇ大事なことは知ることです。
    はいっ自分に言い聞かせています。

    返信削除
  2. ayaさん
    やさしい言葉ありがとうございます。
    そうですよね。知ることですよね。
    知ること、知ること。

    返信削除