2011年10月11日火曜日

うちの研究室の研究が経済面に!

私が所属していた研究室は、
師匠の意志を受け継ぎ、
事故(間違えた!指摘ありがとう)自己研鑽し続ける卒業生が先生として引き継いでくれてます。

その先生が学生と一緒に研究したことが、
これまでも新聞に取り上げられていました。
特に札幌を中心とした研究のため、
地方面に掲載されていました。

ところが今回は、なんと、経済面!
「工学」としてだけでなく、
「経済」として見られているんですね。
工学と経済は切り離せないということは理解しているつもりですが、
あらためて、大切な研究をしているなぁと感じた出来事でした。

2 件のコメント:

  1. ありがとうございます。
    事故的に研究室を引き継いでしまいましたが、がっかりされないように、これからもがんばっていきます。
    これからも叱咤激励ヨロシクです。

    返信削除
  2. Souさん
    申し訳ない。まさかの「事故」でした。
    多分、というか確実に、引き継ぐことは「必然」だったんだと思っています。
    何より、そのマインドを引き継いでいると感じさせてくれるのが卒業生として嬉しいんですよ。師匠に会うことができなくても、師匠の一端を感じることができるのは、ありがたいことだと思っています。
    当然、「Sou先生」という人間が先にいてくれてのことですけどね。

    返信削除