2011年10月16日日曜日

お墓参り

土曜日、研究室の卒業生で師匠のお墓参りに行きました。
釧路在住の卒業生も、研修期間で来札されており、
参福会の主要メンバーが集まったカタチになりました。
そして、先生の奥さんも同行していただけるのが、
なんともありがたいことだと思います。

お墓参り後の昼食時に、
あるヤンチャな代のヤンチャな行動を初めて聞きましたが、
我々も奥さんも驚くような行為を師匠に対してしていたようです。
まぁ、知っていたけど、あいつら無茶苦茶です。
60代(当時は60代後半だよね?)の大学教授に、
ジェットコースターを勧めるなんて行為は、
私たちには思いつきもしませんからね。
つーか、一緒になって乗ってしまう師匠も師匠ですが…。

一度、あの代の奇行を詳しく尋問しなければなりませんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿