2011年10月19日水曜日

ゴリ子

うちの娘ちゃん、
丸くてタヌキに似ていると思うのです。
小さいころから「チビタヌキ」と言っては、
「タヌキじゃない!」と娘ちゃんに怒られる私です。
(注:大きいタヌキが既存のため、チビタヌキと言っています。
大きいタヌキが、
信楽焼のようにならないことを切に願う今日この頃です。)

ある日、お風呂で面白い動きをする娘ちゃんに、
「娘ちゃん、それじゃゴリラだよ。
女の子だからゴリ子だね」と言ってみました。
お風呂から上がり、お母さんに、
「あたし、ゴリ子ちゃん。娘ちゃん(実名)じゃないよ。
ゴリ子ちゃんだよ」と。

気に入ったーーー( ̄□ ̄;)!!

名付ける親も親だけど、
気に入ってしまう子供もどうかと。
その後、かなりの頻度で、
ごっこ遊びにゴリ子ちゃんが登場しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿